人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲庭手打百練の「稲庭うどんレシピ」

inaniwa.exblog.jp ブログトップ

ゴマだれ冷やし稲庭うどん

ゴマだれ冷やし稲庭うどん_f0097562_21372040.jpg

ゴマだれは、自分の口にあった市販のもので大丈夫ですよ~
高級麺の稲庭うどんではありますが、つゆは自分好みのもので食べることをお勧めします。

肉味噌は、醤油、紹興酒、テンメンジャン、ショウガをいれ、
香りを出すよう軽く炒めて作っても良いし、
市販の肉味噌を使っても良いと思います。

材料(2人前)
稲庭うどん160g 豚ひき肉150g 長ネギ10cm にんにく、しょうが各1片
ごま油大さじ1 酒大さじ1 醤油大さじ1/2 オイスターソース小さじ1

A: 水 2カップ  おろししょうが 少々  白ねりごま 大さじ2強 
  白すりごま、白いりごま各大さじ1  酢 大さじ1.5  砂糖、醤油 各大さじ1/2
  みそ、オイスターソース 各大さじ1  豆板醤 小さじ1/2~1  ごま油 小さじ1
作り方
①にんにく、しょうがはみじん切りにする。ネギは長さを半分に切り、縦に切り込みを入れて芯を取り出し、千切りにする。芯はみじん切りにする。Aの材料を合わせて混ぜる。
by umai_inaniwa | 2015-12-01 13:50 | ゴマだれ冷やし稲庭うどん
line

家庭でもできる簡単な稲庭うどんレシピです。私が写した写真でもこんなに透明感があります。


by umai_inaniwa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite