稲庭手打百練の「稲庭うどんレシピ」

inaniwa.exblog.jp ブログトップ

苺のデザートスープ仕立て

f0097562_169166.jpg

苺を使って、稲庭うどんをデザート系に仕立てて見ました。お菓子などのおやつ類は全く下手な私なのですが、食べてみると美味しかったのでお薦めです。

①たっぷりのお湯で稲庭うどんをゆで、冷水にさらし水気を切ってプリン容器などに丸めて入れます。
②牛乳250cc カルピス100cc レモン汁半分。これらを合わせおく
③水100cc ゼライス1袋これを合わせ、火にかけ沸騰寸前で火を止める。②に少しづつ混ぜあわていく。
うどんを入れた容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

苺スープの作り方(材料◆4人分)
いちご  300g(1パック)
砂糖  100g
水  200cc
レモン汁  少々

作り方
① いちごはへたを取り、水洗いをして水気を切っておきます。
② いちご、水、砂糖をミキサーにかけて、ジュース状にします。これをボウルに入れ冷やし、レモン汁で味を調えます。

カルピスゼリーで作った稲庭うどんを盛りつけ、苺スープを飾って出来上がりです。私はさらに、生クリーム、ドライブルーベリーを飾りました。

f0097562_1691476.jpg

良く冷えた稲庭うどんは、ツルツルしてるのでデザート系にもGoodです。
[PR]
by umai_inaniwa | 2006-03-21 16:11 | 苺のデザートスープ仕立て
line

家庭でもできる簡単な稲庭うどんレシピです。私が写した写真でもこんなに透明感があります。


by umai_inaniwa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite