人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲庭手打百練の「稲庭うどんレシピ」

inaniwa.exblog.jp ブログトップ

稲庭うどんドリア

稲庭うどんドリア_f0097562_1640293.jpg
稲庭うどんは、とても高級なうどんなので、すべて余すところ無く使い切ることが
うどんに対しての礼儀だ。…ちょっと大げさなのですが(^^;

細かく砕いて作る稲庭うどんの雪花麺。
たまにお客様へも差し上げたりするのですが、
子供の離乳食で、こんな風に細かく砕いて使ってますよ。
などどと、喜びの声をいただくこともあります。

さて、そのうどんを使って試しにドリアを作って見たら
とっても美味しいんです。

稲庭うどんドリア_f0097562_16403834.jpg
稲庭うどんを普通に茹で、冷水でよく水洗いします。
うどんにマヨネーズを絡めてから、ベシャメルソースを加えました。
オーブンで焼いても、うどんはシコシコ、ツルツル美味しさそのまま。
是非お試しあれ♪
by umai_inaniwa | 2006-09-24 16:43 | 稲庭うどんドリア
line

家庭でもできる簡単な稲庭うどんレシピです。私が写した写真でもこんなに透明感があります。


by umai_inaniwa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite