稲庭手打百練の「稲庭うどんレシピ」

inaniwa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:稲庭百練うどん( 3 )

稲庭うどんは鍋焼きで

f0097562_1982443.jpg

何日か前、facebookの方で煮込みうどんが好きなので、
稲庭うどんも煮込に対応できるなら注文したいと質問され、もちろん煮込みもできますよ~~
ということで、すぐさま発送させていただきました。

当店の稲庭うどんですが、
茹でたてはピカピカ、腰も強く見た目も良い感じです(*^^)v
このままつけ麺で食べると絶品です!!!

ですが・
f0097562_198369.jpg

食べ残した稲庭うどんをラップで包み冷蔵庫で次の日まで保存しておくと
誰が見ても、伸びきっています!!

艶もない、腰もない、これじゃ~食べる気がしないな~~となります。

でも、その考えチョット待って下さい!
f0097562_1984646.jpg

沸騰したお湯に、伸びてしまった稲庭うどんを入れます。

伸びたといっても、当店の稲庭うどんは良質の小麦粉を独自にブレンドしているので
次の日でも”この程度しか伸びません”と言った方が良いのかも知れません。

f0097562_1985899.jpg

伸びた稲庭うどんを1分程沸騰させると、あらっ!不思議!!!
元の、いえ、元よりピカピカなうどんになるではありませんか~~
さらにグツグツ煮込んでも大丈夫です。


f0097562_199719.jpg

このうどんを使ってさらに煮込んで食べることにしました。
沸騰させると、まだまだツヤツヤしますし、煮崩れしません!


写真だけでは偽造もできるだろー?
と、お思いの方は是非お試しください。

※これは、すべての稲庭うどんが対象ではありません。
当店の稲庭うどんの話ですのであしからず。



秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんのお求めはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon
[PR]
by umai_inaniwa | 2012-12-18 19:26 | 稲庭百練うどん

稲庭うどん冷かけ

f0097562_23422712.jpg

比内地鶏つゆがあれば、ご家庭でも簡単に稲庭うどんが作れます。
[PR]
by umai_inaniwa | 2008-04-06 23:44 | 稲庭百練うどん

稲庭手打百練うどん

f0097562_1725099.jpg

[PR]
by umai_inaniwa | 2007-04-04 17:13 | 稲庭百練うどん
line

家庭でもできる簡単な稲庭うどんレシピです。私が写した写真でもこんなに透明感があります。


by umai_inaniwa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite