稲庭手打百練の「稲庭うどんレシピ」

inaniwa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:寄せ鍋で稲庭うどん( 1 )

寄せ鍋で稲庭うどん

f0097562_11541579.jpg

昨日は生鱈の美味しい時期ということで、久しぶりに鍋をしました。
鍋を載せても、閲覧下さってる方は飽き飽きしてると思いますが・・
私の家では、当然のことながら比内地鶏つゆを使います。

f0097562_1155778.jpg

鍋を作る前に、しっかりと稲庭うどんも茹でておきます。
稲庭うどんって、煮込みにはあまり適さないようですが、当店の稲庭うどんは
煮込むとさらに美味しくなりますとのこと。
(小人数でしっかり手作業してますし、小麦粉も奮発して高いものを使ってます)
実はこれ、お客様から聞きました。

私もそれを聞いてから何度もやってみたのですが、
特に、太めんの稲庭うどんだと煮込みにあうようです。

f0097562_11552410.jpg

鍋の具がスッカラカンになりましたら、比内地鶏つゆを3倍に薄めて追加し、
先に茹でてある稲庭うどんを投入します。

煮込んでも大丈夫なのでしっかり煮込んでください。
ペチャペチャしない稲庭百練うどん ですよ。
煮込んでから生卵を入れ、ハイ!出来上がりです。

久しぶりに体がぽかぽと温まりました。(≧◇≦)
[PR]
by umai_inaniwa | 2008-01-21 11:59 | 寄せ鍋で稲庭うどん
line

家庭でもできる簡単な稲庭うどんレシピです。私が写した写真でもこんなに透明感があります。


by umai_inaniwa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite