人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲庭手打百練の「稲庭うどんレシピ」

inaniwa.exblog.jp ブログトップ

旬の味覚の稲庭うどん

旬の味覚の稲庭うどん_f0097562_1323923.jpg
鶏モモ肉で出汁をとり、比内地鶏つゆで簡単に作ります。
この間もらった「ジュンサイ」と、今が旬の「露地オクラ」を入れて
ハイ!出来上がり!!

お見事!といえるくらい簡単です。
簡単でも、素材が新鮮だとかなり美味しく仕上がります^^

旬の味覚の稲庭うどん_f0097562_13235292.jpg
残った稲庭うどんをアップで写してみました。
茹でてから10分経過したものです。
見た目と違ってぺちゃぺちゃしてる稲庭うどんではありませんし、
シッカリと腰の強さを残しながら、喉越しもすっきりしています。
小麦粉の味が口に残るということもございません。
by umai_inaniwa | 2006-08-16 13:25 | 旬の味覚の稲庭うどん
line

家庭でもできる簡単な稲庭うどんレシピです。私が写した写真でもこんなに透明感があります。


by umai_inaniwa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite